S/DesignStudio

制作実績一覧

現在公開可能な事例を制作実績として掲載しています。規約、契約等の都合上、こちらには掲載できない実績も存在しています。詳細についてはお問い合わせください。また、現時点では既に公開が終了しているサイト、およびページも継続して掲載しています。

システム開発会社のコーポレートサイト。同社の基軸事業でもある画像認識システムの特性をビジュアル化すべく複数箇所の導入現場で撮影を敢行しました。ビジュアル化の難しい事業分野ですが同業他社との差別化、および企業価値の向上を目的に明確なデザインコンセプトを基にサイト全体を構築しています。

観葉植物販売会社のブランドサイト。将来開始予定のECサイトヘのハブとなる位置付けとして構築しています。メインに植物のディテールにフォーカスした印象的なビジュアルを配置しつつも、ページ全体を通して新規要素の追加削除を前提にモバイル端末での閲覧にも配慮したシンプルなグリッドレイアウトを採用しました。商品情報の掲載と更新を目的にサイト全体をWordPress化しています。

インテリア雑貨、美容、デザイン家電の企画製造会社のコーポレイトサイト。自社製品の紹介と各商品のECサイトへの導線を軸に明るく清潔で透明感のあるトーン&マナーで全体をシンプルにまとめています。

生活雑貨卸売会社のコーポレートサイト。新規事業の開始に伴い企業イメージの刷新を目的に既存サイトのニューアルを行いました。事業内容を体現した落ち着きと信頼感が感じられるトーンを目指し、装飾的要素を省いた必要最低限の情報のみでシンプルに構築しています。商品ページの更新を主目的にサイト全体をWordPressで構築しています。

母の日をテーマに複数の製品を訴求した美容家電の販促キャンペーンページを制作。製品のイメージや使用シチュエーションまで写真撮影も担当しています。

家具卸売販売会社のコーポレートサイト。制作期間と予算の都合上必要最低限の情報のみで構成した簡易的な形で構築し、構成要素の少なさをを補うためブランドイメージを強調した内容に寄せつつ商品情報の更新を目的にサイト全体をWordPres化しています。

美容製品の販促キャンペーンページ。新製品の販売開始に伴い、製品の認知向上を目的に展開されたプレゼントキャンペーンのWeb版です。南国のランドスケープ感を全面に出したキービジュアルを中心にブランドの世界観を構築しています。
※現在このキャンペーンページの公開は終了しています。

茶葉、茶器製造販売会社のコーポレートサイト。将来開設予定のECサイトへのハブとしての役割を担うサイトとして公開。イメージ写真を大胆に配置し、歴史、伝統を訴求しつつもモダンさも併せ持ったトーンを目指して構築しました。

美容室の店舗ホームページ。店舗情報やメニューの紹介を中心としたモバイルファーストなレスポンシブデザインです。WordPressによるオリジナルブログも併設しています。

女性向け中古衣料品店の店舗ホームページ。一般的な同業店のサイトと差別化を図るため、あえて商品写真を使用せず、年代物のファッション誌をイメージソースにデザインしています。Wordpressを用いたオリジナルブログも構築しています。

菓子製造会社のコーポレートサイト。過剰な演出を廃し、必要最低限の情報と製造品目の紹介を中心に構成し、事業の実直さと信頼感を想起させる飾り気のないトーンとライティングを中心に全体をシンプルに仕上げました。

地域振興イベントの紹介ページ。日本で暮らす様々な国の外国人との共生と多様な文化に触れ合う機会の提供がテーマのイベントで、開催に伴う告知媒体のひとつとしてWeb版の制作を担当しました。ページ全体を通してLP的な構成ですがモバイル環境にも無理なくフィットするレスポンシブ設計です。
※現在このイベントページの公開は終了しています。

整体院グループ会社のコーポレートサイト兼、店舗のホームページをモバイル環境への最適化とトーン&マナーの再構築を目的に全面リニューアルしました。安心感、信頼感を感じさせる落ち着きのあるトーンをベースに初見の訪問者にも考慮したユーザビリティを構築しています。

関東一円のオフィス、店舗、マンションなどの賃貸オーナーを対象にハウスクリーニングのサービス訴求用LPです。様々な制約の都合上、製品や現場写真といったビジュアル素材が使用できない事情を踏まえページ全体をイラストと文字情報のみで構成し、ポップな色調と可読性を考慮したレイアウトで打ち出し要素をシンプルにまとめました。
※現在このLPの公開は終了しています。

全国の個人農家や家庭菜園が無農薬や肥料、土壌、水にこだわって生産した野菜の販売を目的としたECサイトへの誘導用PRページを制作しました。コンセプトの紹介や見込み顧客をECサイトへ誘導する自然な導線を構築するため、無駄な装飾を極力省き、モバイルファーストを念頭においたシンプルなレイアウトで構成しています。
※現在このページの公開は終了しています。

オーガニック食品の販売を手掛ける企業のコーポレートサイト兼、販売店舗のホームページ。取り扱い製品の多様性を表すため、特定のイメージに限定されるキービジュアルは使用せず、ゆったりとした時間の流れを感じさせるサイト全体を通して風通しの良い穏やかな空気感が伝わるトーンを構築しました。

イベントの啓蒙や割引クーポンの発行などの集客ツールとして制作。流入元が紙媒体に設置されたQRコードであることを前提にモバイルファーストとして構築していますがデスクトップ環境にも配慮したレスポンシブデザインです。画像素材を多用したLP的なレイアウトやグラフィカルなタイポグラフィや装飾要素などでイベントの明るく楽しげな雰囲気を表現しています。
※現在このキャンペーンページの公開は終了しています。

世界中の様々な国から集めたデザートを紹介するイベントのWebページを制作。公開期間が限定的であることに加えて内容の更新を前提としていないため、画像化したタイポグラフィーやアイコン、イラストなど複数の装飾素材と写真を多用したグラフィカルなページとして構築し、あえてレスポンシブ化を見送ったモバイルファーストのスケーラブルデザインです。
※現在このイベントページの公開は終了しています。

洋菓子販売店の店舗ホームページ。メニューボードやショップカード、バッグなど店舗グッズひとつとして制作にあたり、穏やかでゆったりとした時間の流れを感じさせる明るく開放的なトーンを基調に構築しています。

中古アナログレコード店の店舗ホームページ。将来的に公開予定のECサイトへのハブとなるサイトを目的に構築し、掲載情報は必要最小限に留めたシンプルな簡易サイトとして公開しました。イベントフライヤーに見立てた画面構成はモバイルファーストのレスポンシブデザイン。商品紹介を目的としたブログの開設を見越してサイト全体をWordPress化しています。

歯科医院のホームページを制作。医療施設にとって大切なイメージである安心感と信頼感の訴求をデザインテーマに、初めての患者さんも安心して来院できるよう、サイト全体を落ち着きがあり風通しの良い清潔感のあるトーンでまとめました。医療サイトという特性上、可読性に考慮したタイポグラフィーをデザインの中心にしつつ、エフェクトやアニメーションなどの動的演出を抑えたベーシックな構成としています。

音楽イベントのホームページとイベントアイコンを制作。ダークトーンをベースに蛍光カラーのネオンサインをイメージしたタイポグラフィーと、複数のアニメーションエフェクトで構築。イベント情報の発信とレポートを目的にWordPress化しています。

ホステルのホームページ。初めての訪問者に考慮した導線とページ構成で簡潔に構造化しベーシックながら落ち着きのあるグリッドレイアウトをベースに構築しています。モバイルファーストなレスポンシブ仕様でUIなどもタッチデバイス向けに最適化。あえてCMS化は行わずSNSや予約システムなど外部サービスと連携した運用で構築コストも圧縮しています。

賃貸物件の内装や設備の修繕などを行うサービス訴求用のLPを制作。規約上現場写真の使用が認められないため、あえてグラフィックとイラストのみで構成しコピーを全面に押し出したレイアウトを組んでいます。